GPLOGO

アメブロエイド プロ

このアイテムはポイントの対象外です。

アメブロエイド・プロとは何ですか?

 

 アメブロエイド・スタンダードとプロの違いがわかりません。機能の違いを教えてください。

 

アメブロエイド・プロは複数のブログを管理するツールです。

 

 単一つのブログ(アメーバID)でお気に入りブログにできる数は1,000人までですが、アメーバIDを追加してブログを立ち上げると、更にお気に入りブログを増やすことが出来ます。アメブロエイド・プロを使うと、1つ目のブログと2つ目以降のブログのお気に入りが重複しないように読者登録することができます。(マルチアカウント対応)

 

 

どうして単一のブログで読者を数千人に増やさないのですか?

 

 アメブロ利用者の中には数千人もの読者を抱えた人達を見かけます。読者数が多いブログの方が人気があるように見えるのですが・・・

 

相互読者を解除しながら読者登録を続ける行為はマナー違反です。

 

 人気があって自分から読者登録をしなくても読者が数千人になったのでしたら問題はありません。しかし読者を増やしたくて自分から読者登録している人の読者が数千人もいるということは、過去に相互読者になった人を裏切って(解除して)読者登録を続けていることになります。相互読者になれるのは単一のアメーバIDでは1,000人までだからです。他人の良心を悪用して読者の数を増やしても肝心の記事を読んでもらえません。

 

 

重複せずに読者登録できる仕組みを教えてください。

 

 複数のブログを持っていると、同じ相手に重複して読者登録してしまうことがあります。どうしてアメブロエイド・プロは重複しないように読者登録できるのですか?

 

アメブロエイド・プロはデータベースと連携しています。

 

 アメブロエイド・プロは複数のブログのお気に入り一覧をデータベースに登録します。アメブロエイド・プロの「読者登録ナビゲーター」はデータベースに照会して既にお気に入りブログにしてあれば読者登録済アイコンを表示します。更に重複して読者登録しようとすればアラートを表示します。

 

 

管理できるアメーバIDの数を教えてください。

 

 1つ目のブログが読者数1,000人になりました。新規のアメーバIDを取得して2つ目のブログを立ち上げ、読者を増やしていこうと思います。アメブロエイド・プロはブログを幾つまで管理できますか?

 

管理できるアメーバIDの数は無制限です。

 

 アメブロエイド・プロで管理できるブログの数に制限はありませんが、同一契約のアメブロエイド・プロを複数人で利用することはできません。

 

 

アメブロエイド・プロの使い方を教えて下さい。

 

 アメブロエイド・スタンダードを利用して読者を1,000人にしました。2つ目のブログで重複せずに読者登録する方法を教えてください。

 

アメブロエイド・プロの使い方を説明します。

 

 以下にアメブロエイド・プロを使って複数のブログから重複しないように読者登録するやり方の説明をします。

 

 

  1. アメブロエイド スタンダードにログインしたらグローバルメニューの「AMEBLO-AID Pro」をクリックしてください。

     

    スタンダード

     

     

  2. 主契約のアメーバIDとパスワードでアメブロエイド・プロにログインしてください。

     

    ログイン
    矢印
    トップ

     

     

  3. メニューの「アメーバIDの管理」をクリックして画面を移動してください。

     

    メニュー

     

     

  4. まず1つ目のブログ(主契約)のアメーバIDを登録します。アメブロエイドに最初に申請したアメーバIDを入力して[登録]をクリックしてください。登録しようとしているブログのオーナーであることを証明するための「オーナーコード」が発行されますのでコピーしてください。

     

    アメーバID登録
    矢印
    トップ

     

     

  5. コピーしたオーナーコードをアメブロ・マイページ / ブログ管理 / 設定・管理 / ブフリースペース編集の入力覧に貼り付けて[保存]してください。オーナーコードはブログには表示されません。オーナーコードはブログ毎に個別に発行されますので使い回しは出来ません。

     

    フリースペース

     

     

  6. アメブロ・マイページ / ブログ管理 / 設定・管理 / 配置設定の「フリースペース」を使用する機能へドラッグして[保存]してください。

     

    配置設定

     

     

  7. 再び「アメーバIDの管理」画面からアメーバIDを登録するとオーナーチェックが完了してブログが登録されます。

     

    アメーバID登録
    矢印
    登録完了

     

     

  8. あなたのブログを全て登録してください。

     

    複数登録完了

     

     

  9. メニューの「重複防止のための事前準備」をクリックして画面を移動してください。まだ「読込数」が0になっているのを確認してください。

     

    メニュー
    矢印
    事前準備

     

     

  10. 読者になったブログの「申請中」はデータベースに登録されません。アメブロ・マイページ / ブログ管理 / 設定・管理 / ブ読者管理 / ブ読者になったブログ画面の[申請中]を削除しておいてください。

     

    申請中

     

     

  11. 「重複防止のための事前準備」の画面の[読み込み]をクリックすると各ブログのお気に入りブログ一覧がデータベースに登録され、最新読込日時と読込数が表示されます。

     

    登録前
    矢印
    登録完了

     

     

  12. 読者登録する場合はメニューの「読者登録ナビゲーター Pro」をクリックして画面を移動してください。

     

    登録前
    矢印
    登録完了

     

     

  13. 「読者登録ナビゲーター Pro」に「同業者」・「同じジャンル」・「同じ地域」・「知り合い」その他任意のブログのアメーバIDを入力して[実行]してください。お返し読者登録率の高いブログはグレーの背景色になっていますので、その中から更新3日以内のブログが読者登録にお勧めです。既にお気に入りにしているブログにはハートマークが表示され、開こうとするとアラートが表示されます。

     

    実行
    矢印
    抽出結果

     

     

アメブロエイドをお使い頂いている皆さん

 アメブロエイドをお使い頂いている主婦の皆さんをご紹介させて頂きます。皆さんはアメーバ利用規約を遵守して真面目にアメブロに取り組まれている方達です。

graphicpark 三浦亜子さん
塩を変えればワクワク健康生活!プレゼントにもプレミアムな天日海塩
graphicpark 栗原陽子さん
生理を楽しく快適に♪あなたもできる!くりはらようこのおまたぢから®
graphicpark 一水志穂さん
色×ファッション&マッサージであなたを美人ライフへご案内します
graphicpark 梅田かおるさん
美断酒日記
graphicpark 三浦亜子さん
天日海塩おしおちゃん

 

 

カスタマーレビュー

 実際にアメブロエイドをお使い頂いている方のレビューをご紹介させて頂きます。「1週間使い放題無料お試し」に不安のある方は実際にお使い頂いている方にメッセージ等で質問してみてください。レビューには書いていない本音が聞けるはずです。

 

カスタマーレビュー

 

 

1週間使い放題無料お試し

1週間使い放題無料お試し

 

▶ 「1週間使い放題無料お試し」は自動登録フォームからアメーバIDとメールアドレスを入力するだけですぐ使えます。お名前・住所・電話番号などを入力する必要はありません。

※自動登録フォームで申請したらメールを受信してアクティベーション(有効化)してください。利用期限を過ぎても更新しない場合は自動退会になります。

 

 

 

 

 

1週間使い放題無料お試し

 

 「1週間使い放題無料お試し」は自動登録フォームからアメーバIDとメールアドレスを入力するだけですぐ使えます。お名前・住所・電話番号などを入力する必要はありません。※自動登録フォームで申請したらメールを受信してアクティベーション(有効化)してください。利用期限を過ぎても更新しない場合は自動退会になります。

▲このページのトップ